とあるオタクの戯れ言

君の存在で世界は彩られる

あべなべはいいぞという話

 

※この内容は全て沼落ち一年未満のオタクの個人の見解です

 

 

題が全てです。

あべなべ、(※Snow Man阿部亮平さんと渡辺翔太さんのペア)あんまり出てくるわけでないけどこのコンビ良くないですか??????なんかとりあえず好きなんだが?????

阿部担かつ渡辺担の私は自担追ってたら気が付いたらあべなべ好き好きマンになってました。仕方ない。自担×自担なんて好きでしかない。好きの二乗でおさまるわけがなかった。

 

 

ゆり組&あべさくというつよつよコンビにふたりともいるのでなかなかあべなべにスポットライトが当たらない。もっと広まってほしい。ので。ここが推せるぜあべなべ!!!を紹介していきたいとおもいます。

 

尚、この記事は皆さんがすの担という前提の上話が進みます。ご了承ください。

 

Ⅰ. 対照性

 まずお手元に何か阿部くんと渡辺くんのお顔のあるものをご準備していただきお顔を見比べてもらってもいいでしょうか。ブログで使用していい画像が分からないんだわごめんなさい。

 

この二人対照的なお顔してません??

 

丸顔寄りな阿部くん に対し 面長寄りな渡辺くん

ぱっちりくっきり二重阿部  おねむっぽい奥二重渡辺

平行眉阿部 きりっと眉渡辺

求心顔寄りな阿部 遠心顔寄りな渡辺

あとなんなら前髪も分け目逆なこと多いですね

 

でもふたりともかわいい!!!!なんだこいつら!!!!!!!!(褒めてる)このin contrastな感じ、めっちゃよくないですか!??!??!?!なのに二人とも11月生まれ!!!!さいっこう!!!!!!!好き!!!!BIG LOVE!!!!!!

 

 

Ⅱ. 声の親和性

あべなべ歌パート、気づいたらあっちこっちに大量にあるんですわ。もはや渡辺の歌うところに阿部の下ハモありといっても過言ではないのでは。

 

……ごめん過言。でもめっちゃあるねん。

 

D.D. の"進化してゆけ We are... "

KISSIN' MY LIPSの"every time I'm wanting more every time I know"

あとラスサビ前のフェイク

Lock on!の"見つめ合い 時に揺れる"

Snow worldの"きっと未来を繋ぐステージ"

ナミダの海を越えて行けの"じゃぁ 過ぎたる夢と諦めようか?"

 

……え、もういい???有名どころだけでもこれだけなんですわ。あべなべの声の親和性すごくない???????

 

先日の2D.2D.であべなべパート多いなって再確認しました。というかナミヲで高音隣で歌ってるのに安定した下ハモ出来る阿部亮平、恋なんだが

いや単純に渡辺さんの高音と阿部さんの低音がそれぞれ綺麗だから掛け合わせてもめっちゃ綺麗って話ではあるんだけどさ。圧倒的あべなべパートの多さよ。嬉しい。Acrobaticにもあるし。どれだけあるんだよ。嬉しい(2回目)

 

 

Ⅲ. 合いそうで合わなさそうな曖昧な関係

このふたりの関係性って見えそうで見えなさそうなんですけどそこめっちゃ良くない???????良くない???????????

まずこの人らもしジャニーズ事務所で同じグループじゃなかったら絶対仲良くなさそうじゃん。すとーんずさんと仲いいけど仲いい人ら面白いくらいに全くかぶってないし。もし同級生で同じクラスだったら絶対遊んだりつるんだりしなさそうじゃん。なのに同じグループでわちゃわちゃしてる時点でなんかもう好き~~ってなる(とは)

 

とまあ妄想の話をされてもなんだよって感じだと思いますので。現実に基づいて。

 

①阿部の渡辺への接し方が好き

②なんだかんだで阿部が好きなツンデレ渡辺が好き

 

主にこの2点を。分けて話せるかどうかは微妙なんですけど。

 

①阿部の渡辺への接し方

 阿部くんって下の名前呼び捨てで呼ばない???照、とか康二、とかラウール、とか翔太、とか。しょうた~~~!ってなってる阿部くんめっちゃ好きなんですよ。でも渡辺さん絶対「阿部ちゃん」呼びじゃないですか。このなんか渡辺さん壁つくってるけど気にせず壁ばんばん叩いてる阿部さんの感じすごく好きなんですよね。

あ、でもそれで言うと時々阿部くんに「阿部!!」っていう渡辺すごい好き。例が出てこなくて申し訳ない。阿部ちゃん呼びしかしてないから時々違うとるんるんしちゃう。素のまんまさん今度あべなべ来たら渡辺さんに亮平呼びさせてもらえません????死ぬ未来しか見えないみんな一緒に死のうな

 

 次に、ポポロ2020年10月号のSnow Manの魔法のホメ言葉第6回渡辺翔太から抜粋ですが、

———阿部亮平「面白いだけじゃなくて知的

 

阿部亮平に知的と言われる渡辺翔太やばない!??!!?!って知的って思ってる阿部さぁん!!!!!!!って感じ。すのちゅーぶで話題になるテロップ出す率高いもんな。パワーワード製造機渡辺。バラエティ番組でもインパクト強い強いな彼ですが阿部君にそう言わしめるのすごいぞ……

あと何の雑誌か忘れちゃったんですけど、「翔太のワードセンス学ぶところが多い」みたいなニュアンスの話してる阿部くんどこかにいた気がします。

 

 

以下すのちゅーぶを含みますので見てない動画のある方は適宜飛ばしてください。

 

 まずはこちら。渡辺担はみんな大好き。渡辺翔太の食べたいものを当てろ。


Snow Man 【絶品串焼き】渡辺翔太の食べたいものは?

 

圧倒的的中率をたたき出す阿部亮平。お前他のメンバーのとき全然当てられてないのに!!!!!!どうしたん!!!!!!!!!!!!!そんな見てるの!??!?!好きじゃん!!!!!!!!!!!!!

なのに阿部亮平の食べたいものを当てろではそこまで戦績が振るわない渡辺翔太。この阿部→→渡辺な感じ最高に大好き。

 

次にこちら。リモート人狼回。


Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に!

 

最初のゲームで渡辺さんが吊られるターンのところ。案の定ルールを理解しない渡辺さんに「翔太翔太~、」って説明する阿部亮平優しすぎるしかわいいしなんなん!?好き

 

 

ちょっと他の動画どっちかっていうと②に分類されるの多いので次行きます。

 

②阿部くんに対してツンデレな渡辺さん

 

先日(2020/10/17)あべなべらじらーありましたね。クイズ先走っちゃったアベちゃんに対して「逆だねぇ!?」って高圧的なワンタナベお兄さんがつんつんでかわいかったですね。でも阿部くんがお話されてるあいだ誰よりも照れていた渡辺さん、らじらー!公式さんにばらされてます。照れるなよ。KAWAIIので許す。

 

 

 

続いて、渡辺担はみんな大好き(2回目) クイズ!正解は渡辺翔


Snow Man「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ

 

最後の渡辺さんの言われて嬉しかった言葉!のところ。

「筋肉いいね!」で照れ照れしててかわいいのと「もう1個あんの?」が少年感がかわいい渡辺さん。最後の一押しの「かっこいい。」でおっほ~ぅみたいな反応してこめかみ抑えるのきゅーと、、、、まあそんなんやってて2ptsじゃないですか。そのあと。渡辺さん。

「ポイントとか気にしないで」のフォローとか目黒さんのときの「嬉しいんだけど恥ずかしい」で低いとか、これ逆説的に言うとめちゃめちゃ嬉しかったから逆に低い2ptsになったのでは!?!?!?!って捉えるとこれはもう完全なあべなべTIME

 

 

 

続いて。スポーツクライミング


Snow Man【驚異の身体能力】スポーツクライミングで大熱戦!

 

渡辺さん登る前の

阿部「一発でクリアしたらかっこいいよ」

渡辺「うるさいなお前」

 

とか、(ここは阿部さんの渡辺さんへの愛のある一言がすき)

 

阿部さん失敗したときの

ラウ「リプレイいいですか」

渡辺「その前の『パンパン、見えた』から、『パンパン、見えた』からリプレイお願いします」

 

これはもう阿部くんへのあたりが強い強いな渡辺なんですけど。ちょっとこのあたりのあたり強めな渡辺さんもこれはあべなべなんですよね。何故かといいますと、の前にほかのまあ当たり強い渡辺さん見ておきますけど


Snow Man「リモートランチ会」舘さまがおにぎり作りました!

「食べ方うざいな」やら「おにぎりみたいな服着やがって」とか

(まあこの回は渡辺さんが食べるときに首に巻くの、「そんなこといつもしねぇだろ」っていう治安悪めの阿部さんとゆり組で嬉しそうな阿部さんがいるのでいいんですが)

 


Snow Man【乗馬初体験】イケメンたちが白馬に乗って胸キュンゼリフ!

 

この阿部くんのセリフの後の渡辺さんの「ちょっと待って、よく分からない」とか

(まあこれは言い方にとげがないかわいい渡辺なのでそんな当たり強くないしセーフ)(そう言っておきながら本人やってるからこれはこれであべなべ)

 

まあきっと探せば他にもいろいろ見つかるんですよ、当たりの強い渡辺さん。

でもですね。TV ガイド Alpha EPISODE FFでのインタビューでですね。

 

———食べ方ウザいなって言ったのも、実はわざと。やっぱり、いい子ちゃんほどイジリたいっていうか(笑)。こっちが悪い感じでいったら、阿部ちゃんのブラックさも出てくるかなって。あの人はテンションが上がったら口が悪くなるから、それが面白いんですよね(笑)。(中略)俺は全体が”いい子ちゃん”のままで終わらない様に、ちょっとずつ乱していく。

 

 

私「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(大号泣)&(合掌)」

 

こんなん……もう…………推すしかないじゃんあべなべ…………TT

 

 


Snow Man【イケメンは美女になる?】メンバーたちが女性に大変身!

 

まず初めに美人になりそうな人で阿部亮平を選んでいる渡辺翔太よ。かわいいって思ってるんだな~~!??!?!わかりゅ~~!!!!!!!!!しかも女装見たら「告白してる」って言ってるよ!??!HA?????ってなった、突然の渡辺の阿部へのデレは死

 

あと、最近頻繁に阿部くんに「お前いいやつだな!」っていう渡辺さんがすごくかわいいので、お時間ありましたらすのちゅーぶやらラジオやらを漁っていただければ……

 

この辺とか「阿部ちゃんナイスフォローだよ」の渡辺さんがかわいいので好きです

www.youtube.com

 

 

 

そんな!!!阿部亮平&渡辺翔太のあべなべコンビのお誕生月です!!!!!!!!11月は毎日が祭り!!!!!!!!!!!みんな!!!一緒にお祝いしてくれよな!!!!!!!

 

 

なんかいろいろ動画やら雑誌やら書こうとしたの忘れてる気がします。追記するかも。