とあるオタクの戯れ言

君の存在で世界は彩られる

落ちるのは一瞬、好きなのは一生

 

ブログ、はじめました。

見ればわかる

 

 

最近もの書くオタク多くないですか????

ってことで。開設。(ちょろい)

 

昔ブログとか書いてたなあって思います。鍵のかかった部屋の話とか書いてたなあって。いや待て???当時小6にしてようブログ書こうと思ったわ自分。びっくりだわ。

 

 

そう。鍵のかかった部屋という大野智主演のドラマ。この時すでに私嵐さんのファンです。

 

今回せっかくなので現在掛け持ちしてる3つのアイドルグループの沼落ちブログ書いてみたいなって。思ってしまいました。ちなみに掛け持ち先はブログのアドレス見ていただければ察せる方は察せるかもしれませんね。

 

 

 

①嵐

ジャニオタの母と叔母のもとに育った自分がジャニオタにならないなんて選択肢は存在しなかった。もし母ジャニオタだけど自分違うわ!みたいな人いたらごめんなさいね

 

幼少期からジャニーズが身近にあったおかげで記憶にない3歳ごろから英才教育を受けてきました。KAT-TUNとか関ジャニ∞とかコンサート行ってるし。あとその他もろもろ叔母から自分の幼少期のこと聞いた話とか気が向いたら書きます。

 

 

確か「ズームイン!」を見ていた時に嵐さんがちょうど出演されていて。

母にこの中だったら誰が好き~?みたいなこと聞かれて「私この中だったら櫻井君だな~」って話をしたんだか「この櫻井君って子かっこいいね」って言ったんだか。

 

 

始まりがそんなんでもさ、気になったら追っちゃうじゃん?ヒトってそういう傾向あるじゃん??????そんなわけですよ。

 

嵐にしやがれは初回放送からちゃんと見た。怪物くんも見た。10周年記念SPで初回のくりいむしちゅーのお二人が来てアニキゲストやったのすごいよく覚えてたもん。何回も再放送とかしてたんだっけ?って思ったくらい。

 

待って。小学四年生になったばかりの子が10時まで起きて嵐にしやがれ見て寝るってすごくない!!????!?!?

 

それだけ嵐さんに一気にハマったってことなのかなあって思ったり。しやがれの初回放送は2010年4月なのでこの時点で結構ハマってたんだなぁ~~~怖い怖い。(他人事)

 

 

 

 

なのに嵐さんのFC加入したのは翌年の2011年ってなんで

 

お母さんからの誕生日プレゼントで嵐さんのFC入ったのはよ~~~く覚えてます。ここから数年母からの誕生日プレゼントはFCの更新だった。

 

いや待て、よく考えたら初めて買ったCD迷宮ラブソングだし初めて買ったDVD君と僕の見ている風景の福岡だし、これどっちも2011年だが???お前沼落ち2010年なのか2011年なのかどっちなんや???????2010年の後半にガッツリハマったから「じゃあ誕生日プレゼントで会員入ろうね」って言われたんかなあ。分からん。

 

母に聞いたところ、ハマって半年くらいたって「このハマり方、小学生のくせにガッツリハマってるわ……」って察したらしくて。 私の幼稚園の頃の同級生のお母さまに嵐さん好きな方がいらっしゃって、その方に連絡とってくれてめちゃめちゃDVDとか貸していただいたんですよ。

 

そりゃはまるわ。余裕でハマりかけの人を沼に突き落とすわ。

 

いや普通に考えてイケメン5人が歌って踊ってキラキラしてるのをそんなに大量に一度に摂取したらもうキラキラで死ぬじゃん。死因キラキラの過剰摂取って書いて良いか????????

 多分このコンサートDVDの視聴によりFC加入へ一直線だったんだろうなあって。

 

 

そして入って最初の当落のコンサート、国立での Beautiful World

当たるんですよこれが!!!!

 

嵐って倍率鬼高いじゃないですか。詳しくは知らんけど。

初年度効果、すげぇ、、、、、、ってなりながら当選メールみて騒ぎましたね。

初めて自分が好きになって、行きたいって思って行ったコンサートが、嵐で、しかも国立で。

 

 

嵐さんのコンサートの良さに関しては多分長くなるので割愛しますね。大学休み長いので多分暇な時間わりとあるのできっとまた書きます。

 

そんなわけで、櫻井翔君に一目ぼれ(?)し、あれよあれよと気が付けば完全に沼への道が準備された状態で、そのままGOしてしまったわけです。怖い怖い。でも環境に感謝。周りのサポートがなけりゃここまで来てない。

 

 

 

 

 ②MeseMoa.

 みんな「誰だそれ」ってなるよな。分かる。旧「むすめん。」です。これで分かったらニコ動に入り浸ってた人種でしょ?????????仲よくしよ???????

 

ざっくり説明すると「モーニング娘。」の楽曲の踊ってみたを投稿したところから始まった自称アイドルグループでPVやらなんやらセルフプロデュースのグループです。

 

まじでこの人らの進んできた道漫画か??って感じなのでぜひ。

ちなみに、公式HPにあるこちらの漫画

MeseMoa.公式ホームページ|MeseMoa.物語

ファンの方が公式から依頼されて書いたものなんだけどこれがまたすごいんだよぅ……めちゃめちゃメンバーの特徴捉えた絵を描かれていらっしゃる……全部事実なのでお時間あったら是非読んでください。本気で泣ける。何なら今久々読んで涙目になってる。

 

普通のオタクな男の子たちが本物のアイドル目指して進んでいく現在進行形のストーリー。この物語のページが刻まれていくのをリアルタイムで見れて、しかも一緒に刻んでいけるの、最高にエモくない!???!?!オタク冥利に尽きるでしょ!???!???!?!?!??!?

 

…… あんまみんな興味ない???すまん。まだ続けるよ。()

 

ちなみに沼落ちの経緯は

 

 2015年1月の27日とかにYouTubeにあげられていたこちらの動画を見て

www.youtube.com

この左側の踊ってる子かっこいい!!!ってなって、そこからとりあえずニコニコ超会議に行き、当時全国ツアー中だったのでその公演に行き、2015年8月の中野サンプラザに行き、とありえないスピードで現場に行きずぶずぶと沼の深みへと進んでいってしまいました。ちなみにボカロにハマった理由は嵐さんとボカロの曲を組み合わせた二次創作を見つけてしまったことによります。まあこのグループハマった理由の一つに嵐さんがおるっていうのがまた皮肉な話

 

何故こんな勢いで現場行こうと思ったのかわからんのよなぁ、ちょうど嵐さんへの熱が少し下火になっていたころなのかもしれません。

 YouTubeもニコ動もグループでアカウントあってかっこいいMVからわちゃわちゃ日常動画までなんでも上がっててオタク大満足。メンバーみんなTwitterアカウントもInstagramアカウントもあるしツイキャスとかLINELIVEとかインスタライブとかの生放送とかよくやってくれるので推しが同じ世界で生きてる~~~~ってなります。嵐さんのときには無かったからびっくりしちゃった。

 さらにこちらの現場、推しとお話したりチェキ撮ったりできます。これ余計沼る原因。推し好き好きになってしまう。メンバーみんなめちゃめちゃいい人たち……ってなる。

 

ちなみになんやかんやあって今のこのグループの推しは先ほどの動画の踊ってる子(あおい)ではない別の方ですけど、この話はあまり誰も得しないのでやめときます。あおいくん全然普通に今も好きだから許して!!!!!ごめんなあおいくんと赤推し!!!!!!!!!!!(あおいくんのメンカラは赤)

 

 

コロナ禍のために予定されていたツアーが全て中止となり、配信という形で2公演のみのツアー配信となりました。その生配信において、2021年4月29日に幕張メッセにて単独公演を行うことが発表されました。彼らの物語はまだまだ続いています。


良かったら一緒に見ていきません???????連絡待ってます!!!!!!()

 

 

 

 

Snow Man

まじでこれはなぜ沼ったのかわからん。

嵐さん好きな時にジャニオタの友人が多くできて学校でも楽しくお話する友達が出来たのですが、その子からSixTONESやらSnow ManやらKing&Princeやらのお話は聞いていたのですが、まさかハマるとは思わなかった。当時どこもジュニアだから少クラ見てれば出てるはずなのになんで見てなかったんだろうなぁという謎。2015,2016年とかそのあたりの時期~~~~~何故、、、、、、安井君のファンとかいたのに!!!!後悔!!!!!!!!!ジャニーズは嵐以外興味ない!!!だった自分とりあえず刺してきていいですか??

でもこの時期ハマってたら私絶対渡辺担じゃない。絶対阿部。その自信はある(失礼)

 

母が先にすのに沼って手を引かれるように沼に進んでしまいました。なんかよく知らん時に母が素顔4買っててD.D.の初回限定版買ってた。どこからハマったん???母??????母1/22のZIP!もはじめからばっちり見てたらしいんだけどどういうこと?????????

 

私は2020年1月31日の少クラのD.D.コココガチャの渡辺であっさり沼に突き落とされてしまいました。音楽の日のひらりと桜では落ちなかったのにな?なんなら2019年11月のmusic dayでのD.D.初披露見てた時に母に「D.D.の方が良くない?」って言われて「DD(MeseMoa. が所属している会社、というか彼らが作った会社)の方がいい」って返答してた自分どこ行った。

大体高校の友人に渡辺担っていうと「阿部じゃないの!???!」って言われます。分かる。私もどう考えても阿部好きだと思うもん。何故渡辺なのか自分でも疑問。いや阿部亮平も大好きだけど。担当かけもちしてますけど。コンサート行ったときにどっちを目で追っちゃうんだろうなあって他人事みたいに思ってます。まあ外れたんだけど!!!!!!!

 

母も自分も同じグループにハマるとお財布事情的にめちゃめちゃ助かるね!!!ってことでありがたく楽しくオタクしてます。islandTVやらweiboやらYouTubeやらいっぱいあるから無料の範囲内でもいっぱい楽しみがあるのでありがたい。

 

こちらも母のご友人でSnow Manにハマった方がいてその方からSnow Man ver.の素顔お借りしたりとか嵐さん好きで雑誌めっちゃ買うけどそれ以外興味ない!って方から雑誌の切りぬきいただいたりと周りの方々に助けられて深みへれっつごーしちゃいました。

 

 

 

結論。

環境って怖い。

 

 

こんなわけでクソDDな状態になってるのですが、どこのグループのどの人比較してるわけでもなく、誰のほうが好き~~~~みたいなのもなくてみんな大好きなので「誰が一番好きなの?」って言われるとめちゃめちゃ困ります。質問するのやめてほしい。みんな違う感じで大好きなんだよ~~~~~~~~~いじめるのやめてほちい。今でもみんな好き。

嫌いになったから新しいグループ見つけた、とかでは全く無い。どの人も大好き。過去形ではなく現在進行形で。



現場かぶったらどこ行くの?って言われるけどそれは私も思う。どこ行くんだろう。もっと沼増やす予定は一応無いですが教えていただければ勉強します(やめろ)